So-net無料ブログ作成
検索選択

忌中につき [日記]

慶事や宴の出席、レジャーは忌中明けまで控えるようにとされています
もちろん、そのつもりではありますが、昔話的には精進料理のみでアルコールもNG!とか

でも精進料理ONLYは絶対に無理だし、アルコール好きだった父の遺伝もある事だし(爆)現代は、最初の三つを控えるだけで、あとは忌中明けまで普通の生活をして行こうと思ってます

忌中明けって、東京(宗派にもよりますが)だと49日が普通です、車は色んな用事があるので乗りますが、バイクは通勤にでも使わない限りレジャーっすよね[たらーっ(汗)]でもまぁ、役所がやってない休みだったり、精算が済んでない事があったりだと、3連休と言えどもやることがなくなってくるのも事実、シロ君の給油警告灯が点灯していた事もありますし、レジャー不可と言われても2ヶ月近く動かさないワケにもいかないし、給油して1時間程度だら~っと転がして来ました。

DCF00035.JPG

昨年の、この時期は
シリーズ大型2輪免許教習所に通っていた時期で、やはりツーリング等控えていた時期でした

なので、あと4回の土日休みを過ぎてしまえば1年間の初心運転期間をやり過ごす事が出来ます。来週の土日は煩雑になりそうなので、あと2回なのは間違い無さそうです。
もっともツーリングは9月まで行けない(レジャー控える)ので、調子見とかの転がす際に気をつけないと、って事ですね。あと、皆様のところに祝辞的なコメント等書けませんので申し訳ありません

共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。