So-net無料ブログ作成
検索選択

精進ソフトと蕎麦 [日記]

祖父母の時は忌中など気にせず過ごしてましたが、やはり実父、18日のエントリ
に書いたとおり、忌中の間はレジャーや宴の場は避けるように。って事です。

でも、シロ君も動かさないと・・・
さらにNV-U37の動作も未だ未確認

来週は引き続き、手続き関連の予定も入ってるし、再来週は七七日法要です。
何となくポッカリ空いた今日、シロ君動かしてナビテストを試みました、しかし出だしから熱いです。ツーリングでは無くコンディション維持走行です(大汗)

しかし気が付けば8月5日で、初心運転期間も開け、普通のライダーになってました。とは言え、ゴールド免許維持の為に頑張りますよ!!

IMG_1472.JPG

RAMマウントってガッチリ付いて安心感あります
NV-U37の測位性能と、操作感もバッチリv^^
しかも日差しの中でも、反射するような状況で無ければ画面もしっかり見えます(後述)
そんな中、1時間ほどで電源が落ちました(汗)もちろん取り出し電源なんて引いて無いし、ナビ自体の充電もしてませんから当然です(爆)テストもへったくれも有ったもんじゃない(核爆)

シロ君のコンディション維持の為!?って感じで、あても無く走っていたのだけど夏だしアチーし、おっさんには似合わんけど、やっぱり冷たいソフトでしょ!
って事で、豆腐工房わたなべさんの、精進料理!?豆乳ソフト!

IMG_1475.JPG

IMG_1473.JPG

味は豆腐なんだけど、食感はソフトって言う精進料理的な食べ物で、今にピッタリ!(笑)
IMG_1476.JPG

IMG_1479.JPG

真夏は、やはり日陰に停めたいですね(笑)そして反射してますがU37の画面表示
ちゃんとバイクアイコンがあります◎

白石峠に上がり、グリーンライン経由で定峰峠を下り始めると

IMG_1480.JPG

秩父市内を一望できる定番スポット辺りで、シャモ?が2匹

IMG_1483.JPG

シロ君を止めると、コッチに向かってきます

IMG_1481.JPG

でも、、対向車が結構来るので草叢に入ったり・・・轢かれるなよ!って思いながら先に進みました

K82って快適な道です、この道知ってから秩父皆野有料無くても。。。なんてね

「田舎そば はしば」さんでお昼を頂くことにします
食べログ:田舎そば はしば

IMG_1491.JPG

結構変わったシステムを採用しているので、記しておきます
店内に入り、名前と人数、そしてサイズを告げて代金精算します
そうするとお釣りと共に、キンピラが人数分だされます
その他の薬味やつゆはセルフサービスです、蕎麦は出来上がると運んで来てくれます(名前を呼ばれます)

IMG_1486.JPG

IMG_1487.JPG
このキンピラ、イケてます

お椀につゆ(温かいor冷たい)を入れ、小皿にネギと山葵(練り山葵です)やスリ胡麻を取って席で待っていると、先ほど告げた名前で呼ばれ、蕎麦が供されます

IMG_1488.JPG

大盛り650円、結構量があります

IMG_1489.JPG
サイズ比でタバコを持たなくなってしまったので比較対象が無いけど、割り箸を置いて見ました

IMG_1490.JPG

星入りの蕎麦です、つゆ漬けずに一口食べたら甘~い香りが(笑)
小諸そばで慣れてる?取り放題の薬味を取りすぎてしまい勿体無い事をしちゃい
ました。でも自ら取った薬味を残すのもアレだし・・
ご馳走様でした、蕎麦は美味しいと思います

で、帰りは秩父皆野有料無くても。なんてコメントしつつ
何時までも遊んで居られないので、秩父皆野有料に入ったら制限速度以下で走る先頭に引っかかってしまい・・有料に入る意味は無かったね(爆)

余談ですが、関越でもシロ君の熱は熱く・・。2ちゃんねるでもXJ6系の熱さは語られてますが腿から踝に掛けて全体的に熱いです。そうは言っても比較対象をFZ1とするなら、熱さの比較になりません(笑)何と比較するか?だと思いますが、600ccにしては熱いのかも知れません

IMG_1498.JPG

帰宅してから、これをイッキ飲み!クエン酸と塩が効いてるみたい

関越使って帰宅、走行中は雨に降られる事ありませんでしたが、帰宅後冷やしていたら大雨&雷雨でびっしょり(涙)あくまでもツーリングでは無く、コンディション維持走行&蕎麦食べのつもりだったのですが、やはり見抜かれてたのでしょうか・・・

それにしては、、落雷による停電のため、西武線が5時間にも渡り運転見合わせなどもあったりしました

次は9月かなー


共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。