So-net無料ブログ作成

・・・ [日記]

しばらく記事も書けないし、皆さんのトコに足跡も残せそうにありません

http://s555.blog.so-net.ne.jp/2011-07-09

2011年7月9日 番茶犬

共通テーマ:バイク

感激Part2 [日記]

std55さんに、元画像(写真)の文字が一部読めないところが有る
と言うご指摘を頂きまして、1200万画素の元画像をお送りさせて頂きましたところ

xj-6-01.jpg

素晴らしい画像にして頂いちゃいました
サイドカウルの"DIVERSION"と、クランクケースの"YAMAHA"です、そして背景付きです。ありがとうございます!早速TOP画像を貼り替えてみました

画像は全3枚頂きまして

xj-6-02.jpg

こんなのまで頂きました、バイク屋のオヤジ喜ばなかったら、しばくでコラ!(笑)

GMT-01.jpg

※全て画像クリックで原画サイズになります
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

感激! [日記]

ちょっと体調を崩してまして、、気分も重めだったんですがっ

お言葉に甘えてしまったstd55さんに、シロ君の絵を描いて頂きまして
自分じゃ絶対出来ない&素晴らしいので、涙出ちゃいました(汗)

shirogo-01.jpg
※ブラウザ圧縮を掛けています、クリックして頂くとオリジナル画像です

背景グリーンも、懐メロですが「緑~の中を走り抜ける、真っ白なシロ君♪(違)」
std55さん、本当にありがとうございました。早速ダウンロード&バックアップ取りました。
後日改めてブログの画像として使わせて頂きますm(_ _)m

スイングアームのバイク屋ステッカーも、絶対バイク屋に自慢します!

《ちょっと追記しました》
ご提供させて頂いた元画像

20110628-212541-93486700.gif

ホントに凄いです!
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いろいろ [日記]

高速千円終了の週末、渋滞を恐れて出かける気もなかったけど
思ったほど混まなかったみたい

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

Myバースデープレゼント [日記]

実は、先週のとある日、また一歩R50に近づいてしまいました[たらーっ(汗)]

そんな全くめでたくない日が過ぎてしまいましたが、久しぶりにライコランドへ出撃し
これからの季節に備えた嬉しいモノは増えました

続きを読む


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウェルカムプラザ青山 [日記]

ホンダさんのニュースリリースに出ていました

2011年市販予定二輪車をHondaウエルカムプラザ青山で公開

市販予定車3台
・ディオ110 ・BENLY(ベンリィ) ・ゴールドウイング(GL1800/北米仕様 今秋国内発売予定)

既存販売車13台
・CBR250R MUGEN/CBR250R MORIWAKIなどを含む合計13台

参考出品車1台
VFR800X(欧州仕様)

Dio110はPCXと同じ14インチホイールを履いていますが、シート下収納はTODAY並みの小ささだそうで、車体はPCXより若干小ぶりに見えますし、たぶん小ぶりなはずです。生産は中国で行うみたいです。

CBR250Rは赤/黒の無限仕様、青/黄色のモリワキ仕様が展示中[ダッシュ(走り出すさま)]

で、最後のVFR800Xは

VFR800-1.jpg
写真お借りしてきちゃいました^^;

しかし、どう見てもフランスホンダのVFR800とは異なります、写真では、かなり小さいですがカウルにCROSSRUNNERと書かれているのが見えますし、以前記事にしたCROSSRUNNERで間違い無そうです。

実物を一度見てみたい気はしますが、CROSSRUNNERって、個人的には結構[バッド(下向き矢印)]ます。が、思っていたほどトレールっぽくない感じですね
乗りやすそうな感じ[ひらめき]は、写真からもうかがえます
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

素晴らしい事だと思います [日記]

全国オートバイ協同組合連合会(AJ)が石巻の災害ボランティアに参加されているそうです
4輪ボランティアが入って行けない場所へ、オフ車で薬や物資を届ける。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110404k0000e040025000c.html?inb=tw

積載に難のあるバイクでも、映像を見る限り結構無理して積んじゃってるみたいです
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00196807.html

ただ行って届けて帰ってくるだけじゃなく、被災者に必要な物資を聞き出し、話し相手になり
それで「好きなバイクで出来るのだから嬉しい」って言ってみたい言葉です
涙出ちゃいました

元々のリンク先は、東京オートバイ共同組合 AJ災害ボランティア活動報告
http://www.tac.gr.jp/2011/03/post_4.html

頑張れニッポン!がんばろう東日本!がんばろう東北!
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今できること [日記]

本来なら、元のブログの方に書くネタなんですが
最近こちらの方が沢山のアクセス頂いていますのでっ

昔からの言い伝えを守ったりすることも大事ですが、現代の技術を利用することも大事
東京電力管内は、毎日停電との格闘です。

我が家は、既に白熱電球とは縁を切っていましたが、実家の方は余り使っていなかったり、トイレなど短時間で済む箇所だけでしたが、節電も長期戦になるのは間違い無いので、本日電球型蛍光灯とLED電球を買いこんできて、実家の白熱電球を交換して来ました。

白熱電球の色あいが、、とか言う方も居ますが、今はそんな事言ってる場合ではありません。
60W電球の明るさで、蛍光灯なら12W、LEDなら8Wです
LEDは未だ少々高いですが、蛍光灯なら寿命も考えたら十分使える価格まで来ています。
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XJ6 Diversion インプレ そにょ弐 [日記]

東京、大阪でのMCも中止になってしまいましたし
ホンダの試乗&商談会も中止、ヤマハ逆輸入車を取り扱うプレストコーポレーションも、予定されていたプレストキャラバンが実施未定になってしまいました。

北海道や関東以西の方は、バイク購入を考えている方も居るでしょうし、ヘボですが2000km近く乗りましたのでインプレみたいなモノを書いてみたいと思います。

IMG_0031.JPG
先週、川越方面で撮ったミニチュア風の続き^^;

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

輪番停電による事故 [日記]

東京電力管内で、計画停電が実施されています。
明日からの3連休も、計画停電は実施される予定です(明日は避けるとの報道もありますが確定では無いですし・・電力的に厳しければ実施されるのは間違いないです)

対象地区、約6万箇所の信号機に対し自家発電を備えている信号機は約3千箇所、5万7千ほどの信号機は停電と共に消灯してしまいます。今日の日中、道路交通情報では結構な事故渋滞が起きていたようで交差点で、混乱が起きたり事故が起きているようです。

特に、輪番停電が始まって初めて出かけられる方
東京電力管外から入って来る方、特に気をつけてください

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。